ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年3月28日水曜日

性格は誰に似た?

子供が成長してくるとドンドンとが出てきて面白い
子供にはこうなってほしいとか、あーなってほしいなとか
勝手に言っているがそれは良く考えると

自分がなりたい理想像だったりする。



よく子供には強くなれとか

なんでも自分でやれとか偉そうに言っているが
全ては子供に言っているようで、
自分に対して言っているのだろうなと

最近はつくづく思い、
できるだけ言わないようにしているつもり

だけど、口出ししちゃう北国です。
どうも、こんにちわ(°∀°)b

先日、息子とHINO君との会話
息子とHINO君は入園当初、よくケンカをしていた
ケンカというより一方的に息子が泣くばっかり。
そんな過去がある二人の会話

HINOねぇ~、そうちゃん(息子)のお母さん、泊まりに言っていい?
ママ 『いいよ、息子にも言っておいで』
HINOねぇ~そうちゃん、泊まりに行っていい?
息子 『・・・・』何か作業してたでも聞こえてるはず
HINOねぇ~そうちゃん!!
息子 『・・・・・・・』あからさまに聞こえてないフリ
ママ 『そうちゃん!HINOが聞いてるよ!』
息子 『考えとく!(`ε´)』

泣かされてた時期のことなどから、どうもHINO君が苦手のようだ。


最初は無視をして話は聞き流そうとしたようだが
ママに言われてちゃんと答えないといけなくなり
いいよ!と言えばいいものを、

『考えとく』と一言だけ言ってた。
泣かされたときの事を、まだまだ根に持ってるようだ。

けっこう息子はネチッコイ
いつまでもいつまでも忘れずにネチネチ言ったりする時がある。
泣いたりした時は随分と昔のことを、引っ張り出して言ったりもする。



その辺はに似たな。
わたくしも基本はネチネチです。
ヘビのようにシツコイのです。
シャアシャッシャッシャッシャッシャッ
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村