ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年3月24日土曜日

強い男を目指して日々精進

今日も毛根活性化に励んでる北国です
こんにちわ。(°∀°)b最近禿げた所にウブ毛が生えて来た様な気がします。
これを大事に育てていく所存です。

さてさて我が家の子供たち
ほっといてもすくすくと育っております。

出来ることなら強い子になって欲しいなと勝手に親が理想像を描いておりますが
そんな思いとは別に毎日忙しく走り回る子供たち 我が家の長男、息子君はうれしいこととに侍が大好きで侍めざし 強い男を目指して日々精進している様子。

もちろん剣作りにも忘れてません(^人^)
西洋の剣


日本の剣

西洋の剣は真っ直ぐ
日本刀はちょっと湾曲してる
最近は何を作るにも本物志向が強くなってきた。
全部ダンボールだけどね
ゲラゲラゲラ

侍は強いということで暗い部屋に入ることや片づけをがんばってます。
なんだか男らしく、カッコよくなってきた息子。と思ったり。


ある日、髪が伸びたのでママさんがいつものようにバリカンを用意
男たちは素っ裸で椅子に座って刈り入れてもらう準備

妻が息子に聞いてます『どれくらい切る?』

息子『Sくらい』(保育園のお友達S君)
S君は5厘刈りくらいの頭。
息子に再度確認してもそれくらいにして欲しいと!
切り終えるとなにやら息子がニヤニヤ鏡を見てる
そして一言
これでSの仲間だな。(`∀´)グフフ』

サムライ目指す強い男と思っておりましたが
息子は体を張ってお友達を作ることを選んだようです。
わが道を行く強い侍にと思ってましたが
坊主頭にすることで仲間になるという道を選択


なんか生き方が

パパそっくり

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ゲラゲラゲラ



0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村