ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年3月11日日曜日

刀鍛冶

最近とても暖かくなり、除雪の時期も終わりを迎えたようで
とてもハイテンションな日々が続いております北国です。
こんにちはγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

もっぱら我が家では息子の刀作りが続いています。
ダンボールを切って
セロテープを貼り 貼り 貼り


刀を作る刀鍛冶の話になると
息子の興味が一気に刀鍛冶に!!
家では刀鍛冶の職人さんになりきっています。
ダンボールの刀をトンカチで叩いたり
熱する真似したり、冷ます真似したりと熱中してます。

それを見ている娘もとうとう自作で刀を作り始めた。
息子が使った切れ端の割り箸を持ってきて
粘土をコネコネつけて( ゜∋゜)
かたな!』と自信満々に言ってました。

なんか割り箸にウ○コ刺したみたいだ
┐( ̄ヘ ̄)┌

本来工作は自分としても大好きなので
一緒に作って遊びたいところもありますが
大人が一緒に作ってしまうと
これが刀だとイメージを付けてしまったり
作り方の固定概念を作ってしまったり
自分で作るよりも、大人に頼ることになるということから
ずっと見てるだけにしてます。(θωθ)/~

我慢って苦手だぁ(x_x;)

子供が自分で作る物って、ユニークな発想で面白いな

そして自分が作ったのは


子供・・・


ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村