ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年2月27日水曜日

息子が自信をつけたので今後の展開に期待。

保育園で弓を作って飛ばすことになったらしい
でも、木ではなく矢を作る
その矢を作るのに紙を丸めて細く硬くして飛ばす。

息子が家に帰ってきてさっそくチャレンジ
中々うまく行かず
なんどもなんども
妻から知恵を貰い、
何度も何度もやってきた

すると、いい感じに出来上がり、
それをキッカケにやたらと作り出した、
でも、集中力が必要なようで、疲れながらも作ってた。

難しかったけど、自分でも一人で作れたことで
自信を持ったような顔つきだ



一人で誰もいないところでも、作ってた。
妻と僕と娘は布団へ寝る準備にして、息子は居間に一人

今までは暗くなると一人では今にいることを嫌がっていたが
今回は全く関係無しに
『先に布団に行ってて』と。

作り終えると、電気を消して布団の部屋にやってきた。

今回のこの矢作りの自信で
なんだかまた一歩大きくなった感じがする

20130221070919




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村