ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年1月8日火曜日

年明け前のやること。息子が自分で立ち上がる。

2012/12/31
夏のときに年長の課題として縄網があった
運動会はその縄を父たちが腰に巻き
ソーラン節を踊る

息子も課題を終えていたので、既に腰に巻く縄は出来上がっていた。
だけど息子は父たちが自分の縄で踊ることを知らなかったのか!?
忘れていたのか!?
踊り用の縄を編んであげると、
保育園から縄を借りて帰り、編み直すと言ってくれた
うれしかった。

だけど、自分たちが編んだ縄を使うことを知ると
保育園から借りた縄を編むのをやめた
(((゜д゜;)))

運動会も終え、借りた縄はちゃんと返そうと伝えるが
ほどいた縄をなかなか編まない。

何度も伝えたが、なかなか編まない
あの手この手を使ったが編まない

あまりにも口出ししすぎる自分に気づき言うのをやめた。
そして、気がつくと年末12/31

息子が突然動きだした。

20121231140705
おおお
やる気になってくれたのか!!

運動会が8月末位だから、もう4カ月近くたつ
それでも嬉しかった。

20121231141024
感動
超感動

もう親父泣き








0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村