ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年1月2日水曜日

保育園の年収め行事。餅つき!今年もやってきましたよ

12/22
とうとう今年もやってきました
保育園の収益活動の一つ
餅つき

お父さんお母さん
じいちゃんばあちゃん
みんなが力を合わせてもちをつきます
その数60臼以上

全身筋肉痛。(;°皿°)

いつもは子供たちがリズムするホールには
昔ながらの餅屋さん的な配備がされ
20121222075811
もち米が蒸しあがるとスタートです
まずは、コネてコネてコネくりまわす
20121222083117
これがけっこう疲れるのさ(;^_^A
そしたら、突くべし
突くべし
突くべし
20121222080532
出来上がった餅たちは
商品ですので丁重に並べられます
20121222181449
豆もちなんかも、キレイに並んでますよ
20121222181501
これがほんの一部
二日間に渡り突きまくり
(((( ;°Д°))))
もう、ヘロヘロ

でもね、この餅
めちゃめちゃうまい

やっぱり突いたもちは、ちがうね!

子育て応援サイト

家庭用 餅つき道具セット/オフィス木村
¥26,000
Amazon.co.jp

時間がないときはやっぱり機械だね

ZOJIRUSHI マイコンもちつき機 力もち 1升 BS-EB10-WB ホワイト/象印
¥29,400
Amazon.co.jp




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村