ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年1月22日火曜日

今年に入り最初の懇談に参加してきました。兄妹の意地悪

今年に入り最初の懇談に参加してきました
そこでトップの人がたくさんの親たちの質問や相談に答えます。


その中の話、意地悪について
まだまだ幼い子供が意地悪をしてしまうのはある程度はしょうがないこと
気にして欲しいところは、親がいなくなってから行う兄弟間の意地悪などは
親の視線を気にしてこっそりと下の子をいじめるのは親の口出しが多いのかと考えてもいいところ。

兄弟間などでは親がいてもいなくても
意地悪だったりケンカだったりすることが良いみたいなことでした。

メモ取る手段を忘れてしまってね。
本当はもっと濃い内容を話していたのだけれど、メモをしていないとうまく自分でまとめる事ができませぬ

すまぬ


ジャカジャン

0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村