ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年1月27日日曜日

謙遜をやめてみようかな。子供のことだけどね

日夜降り積もる雪と格闘しております。
バーチャファイター北国です
うきゃきゃきゃきゃ
(`∀´)

昔、あの角ばった人形みたいなのが
格闘ゲームとして一世を風靡したのを思い出しました。

ゲームヘタクソの僕は、いつもコテンパンにされて
ポリゴンだけにボコボコにされてました。



話は変りますが
以前、保育園に卒園生の親が来て、
みんなの前で運動会のコメントをしたことがあります。

そのときに、通常通りの現在の園児達を褒めて
『とてもすばらしい』と言って、
その後に『どれくらい素晴らしいかというと』と続いた。

うちの娘達の次に素晴らしい
とのコメント

この一言に僕はマジ感動
ヽ(゜▽、゜)ノ

たくさんの人の前で堂々と自分の子供を評価するなんて
すげええええええええええええええ
と思った

通常は日本人の典型的な謙遜として
『うちの子なんて・・・』とか
『息子はまだまだ○○でして・・』なんてのはよく聞く
もちろん、本気ではないところもあるが

これを堂々と『うちの娘の次にすごい!』と言った
この親のセリフがスゴイと感じた

だから僕もこれから謙遜をやめてみる

どーだ?

おれってすげーーだろ?

ワイルドだろ?


このネタも古いと言われるのだろうか。
テレビの無い我が家での僕のマイブームです

ゲラゲラゲラゲラゲラ




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村