ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年2月6日月曜日

娘のお気に入りは桃太郎

以前までは寝るときは絵本を布団で寝ながら読んで、
そのまま寝かしつけるということろでしたが、

目が悪くなったり、姿勢の問題などもあり、中止になりました。
だから、絵本は布団に入る前に読んで、それから就寝。

ただ以前までの習慣があるために、中々寝れないときは真っ暗にした部屋で寝ながらお話をしてます。
おもに昔話です。

娘のお気に入りは桃太郎

息子は発狂するくらい桃太郎の話を続けていたので、もう聞きたくないらしい。
だから、息子は自分が生まれた日のことなど日常の話を要求してきます。

昨晩、娘が寝付き悪いので、お話をして寝ることになりました。
いつも僕からしているので、今回は娘にお話ししてとお願いをしてみたら

意外にあっさりOK

娘『むかしぃ むかしぃ~ あるところにぃ~・・・ 』と語り始めた

まさか お話をするとは思ってなかったので、吹き出してしまいお話中断。

意外な娘の成長を垣間見た瞬間でした。




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村