ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年2月26日日曜日

なぜiphoneを勧めるのか

中々iphone仲間が増えずに寂しい今日この頃です



友達はガラケーだったり、スマホと思えばエクスペリアだったり

昔の自分も電波の悪いソフトバンクはありえないと思ってましたが

時が経てば電波の問題もクリアされており

変な電波を受信してしまう自分の頭の方が問題だといわれております

ゲラゲラゲラ



そんなこんなで

iPhoneにしてもう少しで2年がたちます



そこでiPhoneの良さを少しでも理解してもらおうと思います
ドコモiPhone、au、ソフトバンク版の使い方がスグわかる! iPhone5s/5cがわかる本 (アスキー書籍)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2013-09-20)
売り上げランキング: 35,902
まずガラケーとの違い
パソコンに電話機能が付いたような物なので
PDFファイルなども自由に見れるし
メール関係も不自由しない。
ファイルのダウンロードも自由自在




そしてスマホの中のなぜiphoneを薦めるのか

完成度の高い操作性とデザイン

ここがけっこう重要です。
さすがにデザインや完成度の追及として知られているジョブズ氏が作っただけある代物
触れば解かり、使えば実感するって感じ
iPhone 5s&5cの使い方がいちばん分かる本―SoftBank・au・docomoに対応 (SAN-EI MOOK)

三栄書房 (2013-12-18)
売り上げランキング: 123,218

さらに“直感的”といわれるように、

触れたことがなくても操作方法がなんとなく分かる作りが心憎い。

画面を動かす感覚も、非常に滑らかです
説明書が要らないって凄いことだと思う
実際に触ってたら、思い通りに動く
ゲラゲラゲラ

アプリが豊富で高品質な点も利点だ
このアプリがガラケーとの違いを大きく引き離す
アプリを自分好みに入れることで自分だけの携帯が完成する

自分の貯蓄管理

体重などの健康管理

SNSの操作性がすばらしく


カメラ機能を見たら腰を抜かす



あとはパソコンとのファイル共有
位置情報を友達と共有などキリがない。

コンピューターウイルスに関しては
アプリの審査が厳しいアップルは不正なプログラムを忍ばせることが無理だ。
硬度9H! iPhone5s 強化フィルム 傷付けない 割防止
iPhone買うとPC起動率が減る
ネットも見易いしすぐ調べられる
意外と地図が便利 自分が向いてる方向まで見れるのは便利

音楽聞きながら電話がかかって来たら自動的に切り替わり、切れば自動的に戻る 便利
写真を気軽にとれて速攻でネットにあげられる
この機能がけっこう便利、画質のいいものをすぐにネットにあげられし
写真の加工、動画の加工までもがiphone上でできる



面白いのがマップ表示で
何処で撮った写真かが大まかに分る。

行った先々の写真が地図とともに
表示できるっておもしろい


もちろんデメリットはあげません。
少しでも仲間が増えますように・・・

ゲラゲラゲラ






0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村