ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年10月19日金曜日

ライトが壊れたので修理してみた

今年はキャンプデビューした年
とても楽しく、堪能した夏

アウトドアグッズも色々と使ったりしました
特にライトなどの発光系は大いに使った

今回はその中の一つ小型ライトをご紹介
20121012124913
このライトはとても使いやすい
子供でも手軽に持てるから、とても良いよ
そして子供でも手軽にいじれる・・・

気がつくと、テントの中でバラバラになってたよ
ものを分解したくなるのは子供の本能なのかな
僕も小さい頃は色々とやった記憶がある

家に帰ってから組み立てようとしたら
部品が足りない
ブヒィィィィィィィィィィ
(;°皿°)

そこで、色々と店を回り部品を探したが
なかった

だからといって、簡単に買い換えたくない
無いなら作ればいよい
ということで、代用品を購入しさっそく修理
バラバラに分解するとこんな感じ
20121012115216
これに購入した↓を追加
20121012115224
そしてさっそく組み立て
ここで疑問が起きた。
ステンレスの部品をそろえたが
電気通るのだろうか!?(゜ρ゜)

とりあえず組み立ててみた
20121012115246
こんな感じになったのを
ちょっと太くして、穴から落ちないように
20121012122420
太いんだぜぇ!極太だぜぇ!(╬ಠิ益ಠิ)

ばねをチョット広げて、太くするのにけっこう苦戦
失敗したバネがこんなになった
20121012122423
ふんげぇぇぇぇぇ
とりあえず、組み立て完了し
スイッチ音(((( ;°Д°))))
電気が点くかドキドキだぁ
20121012122629
いやっほぉぉぉぉぉ
点いたぜ イェーイヽ(゜▽、゜)ノ

ハゲはハゲでも、光らないハゲは
ただのハゲさ

うきゃきゃきゃきゃきゃきゃきゃきゃきゃ
アウトドアSTYLEで、この秋は決まり。





エモジバ-無料デコメ絵文字共有サイト-







お金について学ぶ





��ャッシュフローゲーム








絵本,児童書なら絵本全巻ドットコム



0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村