ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年10月17日水曜日

星置緑地の川で魚を発見!サケだったよ

10/8
連休最終日
星置緑地で数家族と遊びました。
下の子供たちは、下の子同士で勝手に遊び

上の子たちは、野球に夢中
手製のバットとボールを使い
野球

すると生き物大好きAジが川でサケを見つけたと
大人たちが見てみると
何もいない、違う魚を見たんだなと
『Aジそれは、サケじゃないよ』と伝えると

目を大きく広げて
『サケだって!いるって!死んでるのもいるって』
とムキになる

そしてAジの案内で川に行くと

おおおおおおおおお
\(゜□゜)/
いたぁぁぁぁぁ!

20121008112537
スゴイ数のサケの死骸と
産卵する様子のサケ
20121008112655
生き物探索が大好きなAジは野球せずに
ずっと虫取りや川を散策
その結果からサケを発見

みな驚き\(゜□゜)/

Aジは、疑ってごめんね
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

子供の目って侮れないな
。(;°皿°)





0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村