ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年10月3日水曜日

お世話になってる虫のブログ 昆虫パラダイス

山に住んでますが
虫を触るのが苦手です

こんにちわ北国です

息子が色々と虫を見つけてきては
虫かごに入れたり
家で飼おうとします

そこで、名前を調べたりするのですが
これがとても困難!!

何が何やらさっぱりです。

バッタだけでも異常に種類が多いし
まったくもって見分けがつかない

そこでいつもお世話になってる虫のブログ
こんちゅう探偵団
こんちゅう探偵団








ここには本当にお世話になってます
ただあまりにも沢山あるので
毎度毎度聞くのも申し訳ない


公園でわからない虫を見つけ
こんちゅう探偵団の管理人
だんちょうさんにメールしました
すると、図鑑では違う虫と思ってたものが
カンタンって虫ってことが判明
小さな豆知識も添えて教えてくれた







0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村