ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年5月18日金曜日

保育園でも山菜パーティ

山菜の採れるこの時期は保育園でも山菜を使ったBBQが行われる
山登り班と園舎で料理班に分かれスタート

たっぷりと採ってきた山菜を天ぷら、酢味噌など色々なものに調理され堪能する
子供たちは好き勝手に遊びまわり、
大人達も好き勝手に食べまくる




この催し物のために焼き台を貸してほしいと言われ、
我が家の焼き台を提供

アウトドアな我が家の雰囲気見せつつ提供し
さらに、ちょっと、偉そうに提供して
最後にみんなを喜ばすように大活躍を期待して提供
した
ぐへへへへ

当日、焼き台の足に止めるネジがないことを思い出した。
あせった。
(゜д゜;)

まずい、あれだけ踏ん反り返って焼き台を提供したのに

速攻でホームセンターに向かい
ネジ購入


ネジを持って、保育園に出向くと、

保育士が
『すいません、北国さん、ネジがなくて使えないんです。』

待ってましたの言葉に、私はふんぞり返って言いました。
『もしかしてとおもって、ほれ!!この通り!ネジ用意してきました』

保育士『さすがですね、準備万端だ』

フフフフフと笑いながらセッティング


ネジをはめると、ネジが小さすぎて合わない

ぎゃあああああああああああああ

かっこ付けたけど、カッコつかなかった

フンゲーーーーー

そして、他のお父さんがさらに言った。
北国さん、その焼き台は炭乗せる下皿もないから、炭に空気入りづらくて、使えなかったんです。』

止めを刺されました。結局ネジが合ってもダメだった
(TωT)

焼き台と私は隅っこで来るはずの無い出番を待って、
ひっそりと山菜を食べてました。

ええ!!ええ!
もちろん、焼き台で働いている、ほかのお父さん達よりたっぷり食べましたよ

だって、

やること、ないんだもん








0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村