ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年5月10日木曜日

泣き癖

最近の娘は泣いておねだり
寝て起きたら
『パパぁ~だっこぉ~(。>0<。)』
起きてる時も
『だっこしてよぉ~(。>0<。)』
泣いておねだり。



でも、妻といる時は泣きが少ない。
どうやら、パパには泣けばやってくれると思ってるようだ。
舐められてるねヽ( )`ε´( )ノ

今までは何でも許すスイートパパさんだったのだが、娘の今後も考え、これではいけないと!
妻に叱られて今度はパパが(。>0<。)

娘にはこれからは泣かずに伝えてとお話した。
泣いても何もせず、泣かずに言える様になったら抱っこしたりとする方向に切り替えた。

最初は泣いていたが、しばらくすると泣き止み抱っこして(ノω・、)と涙を拭きながらやってくるようになった。
まだ起きてからは、抱っこ抱っこと泣きながら2階から降りてくるが、自分で泣き止み抱っこといえる用にまでは来たようだ。



泣いている我が子を手出しをせずにじっと待つ
父の試練は続く






0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村