ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年4月17日火曜日

日本刀完成 

我が家には侍を目指す傍ら
刀作りにいそしんでいる男がいる

名前をソウイチロウ

この男は刀にほれ込み、刀を愛し、刀をわが身とする男

日夜、刀作りに没頭している
最初はダンボール
そして木材へと材質も変わり
とうとう一本の刀を作ることに成功した


つばを作り、鞘も作り



構え方も研究



『とえーっ』


つまらぬ物を切ってしまった
瞑想






刀で一振り終えると次なる欲求
より侍に近づくこと!
侍の格好になること。
侍は着物、そうです!!

それは和服なんです


本人大満足
この後、夕方に散歩に出かける。
このままの格好では寒いので服は着てもらったが、刀はしっかりと携えていた。

通りでみんなが見る
(●´ω`●)ゞ
じろじろ見てる。

途中、おばあちゃん達に遭遇したら
「あらぁ~、さむらいだわ~、かっこいいわ~」

さらにおばあちゃんが言った
「切られたいわ~」

ええええええええええええ

新しい褒め方だなと思った。
「切られたいわ~」
その一言に人生の悟りを感じた。






0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村