ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年4月14日土曜日

ノコギリ

雪がどんどん融けてきたぞ
イエーーーイ

ヾ(@^▽^@)ノ

春になり暖かくもなってきた。
雪も溶けすっかり道路もアスファルトがしっかりと見えている

そして子供達の保育園では春遊びが真っ盛り
年長の息子も春のイベント!!
ノコギリで丸太切りをやってきたようだ。

自分専用のノコギリを使い大奮闘
折りたたみノコギリの出し入れは練習を積み重ねバッチリ仕上っている




折りたたむ時にロックのボタンを押すことが必須
このボタンが硬い
まだ、息子には一苦労のようだ。



ほっ(^▽^;)無事に終うことができた



この切った丸太は、なんでもシイタケ栽培に使うらしい
(゜ρ゜)
シイタケ食いてぇ~なぁ~

毎年6月くらいに保育園では山菜パーティが行われる
去年もあり、子供と親が取りに行った山菜をBBQにして食べる
これが今年は放射線の影響で中止になるようだ。
(´□`。)
雪解けの山菜はとても数値が高いらしい

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
((>д<))



0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村