ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年11月30日木曜日

作っちゃった。回転式コンポスト

作りました
まずは完成です。
コンポスト

我が家では床下コンポストがあり、たいていの生ごみはここに廃棄していたのですが、ブロッコリーの茎の太いところとか、ニンジンの頭など固めのところは庭のコンポストに入れてました。

問題なかったのですが、ネズミの気配やこれからの冬にはコンポストが雪に埋まったり、混ぜるのをもっと簡単にしたいことから作りましたよ

回転式ドラム缶コンポスト

イヤッホー


今は冬であり寒さがあるので、ここから寒さに対策をしていきます。
でも第一段階は完了です。
中はこんな感じ
板があるのはかき混ぜるのに必要だからです。

コンポストの基本は空気と断熱と思ってます。
底さえ押さえればしっかりと発酵してくれてるようです。
床下はそれで成功しています。

作るのって楽しいなぁ~



0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村