ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年11月29日水曜日

避妊指導② これまたすごいぞ 

本当に素晴らしい観点で説明してくれます
鈴木先生
大人たちの矛盾を指摘したうえで話を進めていきます
矛盾な説得
・中学生には親になる能力がない
親という能力不足は中学生に限ったことではない、育児放棄などは年齢関係なしに多々ある問題である。しかも中学生は自分の親や友人の親を通して生で能力のない親を実感している。

・収入の問題
14歳からでもこなせる仕事は山ほどある、それを少なくしているのは学業ムードの大人の都合でしかない。




学歴社会への批判や自分で稼ぐかっこよさを説く言葉はすでに世間に出回っている。
説得力のない耳にタコのできるような、まるで自分らに面倒が降りかかるのが嫌なことを隠ぺいするかのような教育的指導の押し付け

子供たちはいくらだって大人の説く道から外れます


もう本当にこれに着きますね
子供たちは巣で自分たちで答えを見つけているから、言葉で見繕ってもダメだよね。
大人が魅せた背中で判断してきているんだから、今更な言葉ではダメだ



0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村