ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年12月3日水曜日

実話の絵本 あんちゃん

絵本のご紹介です。
対象年齢は小学生2年生からかな

兄弟の弟の目線で語られる話です。
自分の兄が視野の狭くなる病気になってしまう話。
野球好きの兄弟の話で野球の活躍を織り込んでストーリーが展開しています。
絵本なので話はすぐ終わりますが、なんだか心温まる話になっていました。

最後の作者からのメッセージでこのあんちゃんのその後が簡単に載せられています。
このメッセージにより病気にも負けずに好きな野球をやっている様子がとても素敵でした。


あんちゃん (絵本・こどものひろば)
高部 晴市
童心社
売り上げランキング: 222,464






0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村