ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年12月10日水曜日

息子の答案用紙 その2

国語のテストの答案用紙を持って帰ってきた息子


問題は言葉をなおす問題でした。
およげます。この言葉を『およげそうです。』
なりました。『なりそうです。』と記入するのが正解。

息子は『~そうです。』という言い方に直しましょうという問題の~の部分に注目したようです。
こちらがそれ↓

image


およげます。→およげまーす
なりました。→なりましたー

これを見たときは吹き出しました。

子供の発想は無限だ

0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村