ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年12月24日水曜日

今年最後のイベント餅つき 参加してきました

子供たちが通っているかもめ保育園では年末の時期に毎年餅つきイベントが発生します。
このイベントはただの餅つきではないです。各家庭がそれぞれ購入する餅をつくために60臼くらいつきます。
終わりなき餅つきイベント

image

これはごく一部の写真です。
まるで毎年餅工場並みに餅をつきます。こねます。丸めます。
餅をこねたり丸めたりするのはお母さんたち
餅をつくのはもちろんお父さんたち
このイベントに時間をさけるお父さんたちが参加
[スポンサードリンク]





腰が壊れるくらいの数を延々とこなしていきます(゜ロ゜)ギョェ

image

臼は3つを同時に稼働させていました。
僕は今まで餅つきを経験したことなかったのですが、カモメ保育園で餅つきの知識をたっぷりと吸収

今年は次男がまだ小さく嫁が胃腸炎になり僕の出番は少しだけにしてもらい。
非常に楽しさだけを満喫して帰ってきた。(・∀・)
もちろんおやつ休憩は人一倍堪能してます。
カントリーマームの食べ過ぎで夕飯が食べれないかと思うくらいでしたよ。

子供が通う保育園で餅つきの知識を学ぶことができるとは思わなかったな。

餅つき臼 御影石 鉢型2升用 専用木台・杵S・子供用杵大小2本セット
オフィス木村 it21
売り上げランキング: 25,622






0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村