ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年12月17日水曜日

いじけてます

次男(1歳半)叱られる
とイジケルそぶりを見せます。
隅っこに行って、エンエンと息遣いをしている。
いったいどこからこういう行為を学ぶのでしょうね。
image
でもすぐに機嫌がよくなる。

以前までは長男長女のときですが、泣いたときはすぐさまよしよしとしていました。
だから泣いたらヨシヨシするまで泣く、大きな声で呼ぶように泣く
こんな感じだったのですが、これを保育園で指摘されて気を付けるようにしました。
[スポンサードリンク]




次男は泣いても自力回復するまで放置されます。
もちろん身体的に痛いという泣きにはケガが気になるようなものなら見に行きますが、兄妹の中での喧嘩とかなどは基本的に放置
完全放置です。

すると泣いても自分で泣き止み再びすぐに遊びに入っていきます。
これを見たときはやはり僕は介入しすぎたんだと反省しました。

まだまだ無駄に手を出して子供の成長の足かせになっているところが多々あるので今後はその辺を気を付けていきたいと考えております。





0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村