ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年3月29日金曜日

日記アプリならこれがお勧めだ、無料だぞ

日記を各習慣はなかったのですが
過去を思い返すことや
一日を振り返りレビューすることの大切さを知ってから
日記ってほどではないですけど、小まめに書いてます
その時にいつも忘れてしまって、どうにか忘れずに、もしくは面倒でも書くようにならないかなと
考えて見つけたのがこれ↓

ohlife
使い方は↓
/旧:あなたのスイッチを押すブログ 

単純に日記を書いてとメールが来て、そのメールに返信するだけで日記になるって仕組み
しかも過去の日記をつけてメールが来るから、過去を振り返るにはとても良い
これをズット使ってたんだけど、できるなら一年前のものを手元ですぐに確認もしたい
そこで見つけたのがこれ




常にその日の数年前までの日記を閲覧しながら日記が書ける
日記と言うとあまり意味を感じないかもしれないが
未来の自分への手紙を毎日書いていく感じにすると
とても意味のある行動になってくる。

例えば、来年の僕は収入もあがっているかい?とか
家族で毎年旅行にいけているかい?
運動は定期的に行っているかい?見たいな感じでやっていくと
とても面白く、自分に発破をかける意味では効果的

さあ やってみるかな



親子の絆






0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村