ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年1月24日土曜日

本人のやりたいようにさせればいい。一見優しい言葉だが鬼

web漫画の一コマ

ペイント漫画保管庫








WEB漫画『とあるフリーターの日常』という漫画あります。

[スポンサードリンク]




この漫画の中での一コマに詐欺にまだされる人がほかの人の忠告を中々聞き入れない所があります。その時にある女性が
本人の好きにさせてあげればいいじゃない
という一言がある。

これに対してのこの女性の彼氏の考えに非常に共感を得た。

一見優しい意見に思えるが鬼だな。止められる被害をあえて放置するってことだからな

僕はこの言葉にとても納得がいった

本人の好きにさせた方が良いとは思いつつも止めてあげないのはどうなのだろうと。
よくこういった場面に出くわす。その際に自分の気持ちは止めたいが、本人の好きにさせてあげればというこの言葉に僕は一歩踏み出せなかった。

でも、これからは違う
止められることを止めずに放置するのは人として僕は間違っていると胸を張って言えるのだ。



0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村