ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年1月6日火曜日

雪ブロックを使った雪遊び

毎年毎年たっぷりの雪が降る北海道小樽
この雪とは敵対関係でしたが、毎年敗北しているのでとうとう共存の関係に進むことにしました。
雪と共存するならたっぷりと仲良くなることが必須
だからたっぷり遊ぶことにします



[スポンサードリンク]





毎年カマクラを作っているのですが、子供たちには不評
今年は長男の監督のもと雪をブロック煉瓦のようにして積み上げて遊ぶことにしました。

image


積み上げていきます。壁にするんです
image

家づくりのような感じですね。
内部は滑り台を作ったりしてます
image

雪が余りすぎているところのために雪でブロックを作るのも可能なんですが、これが想像以上に面白い
雪を積み上げていくエスキモーのイグルーを作るような感じです。もちろん作ったことはないですけどね。
ゲラゲラゲラ


いずれはこんな感じのカマクラを作ってみたいな





0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村