ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年1月16日金曜日

僕が柔道をするきっかけをくれた漫画 YAWARA

柔道を始めたのは高校生からです。
中学時代はサッカー部にいて、2年くらいで退部
後に帰宅部員へ

漫画が大好きでしたがお小遣いをもらってなかったので漫画本は買わずにいつも友達に借りてました。
その中でハマった漫画が
YAWARA
漫画を色々と持っている友達から借りたこの漫画は衝撃的だった。
YAWARA! 完全版 1 (ビッグコミックススペシャル)

小さな女子高生が大きな人を投げる
華麗に投げる
投げ飛ばす。

その華麗な技とストーリーを見た僕は高校になったら柔道部に入ると決心したんです。

母親は耳が餃子になるんじゃないか?と思っていたようですが、そこまでの練習内容ではなかったので餃子にはなりませんでした(´∇`;)アハハッ

それでも格闘技が初めての僕は柔道の面白さを漫画以外にも見つけてのめり込みました。
のめり込んだと言ってもそれほど強くもないですけどね。



キャラクター一人一人物凄く魅力的です。





0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村