ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年1月22日木曜日

寒さに弱い次男1歳半。寒さ訓練

引きこもり北国です
こんにちわ。
父親が引きこもるせいか!?子供たちも基本的にはインドアなところがあります。
寒さに弱い一家です。
でも北海道に住んでるんですけどね。
[スポンサードリンク]




次男は寒さに弱く外に出てもすぐに泣き出してしまいます。
ちょっと歩くと「ふぇ~ん(T-T )」て感じです。

いずれ治ると思いますが、雪国にいてこの時期を何もせずに
やり過ごすのは時間がもったいない
せっかく遊べる年齢にたくさん遊んでもらいたい。
だから雪にも慣れてもらおうとせっせこせっせこ散歩をします。

今回は近所の犬が外に出てたのでそこまで散歩
なんとか行って犬を触り家の玄関まで帰ることができた。

今は手をつないで歩く感じになってしまってます。
少しづつ自分で歩くようにたまに手を放したりしてます。中々最後までとはいかないですが、地道に頑張ります。
image

寒さに弱いということで外遊びの時間を有効に使えないのも悲しいものです。
訓練する時間はたっぷりあるので、できるだけ外に慣れてもらおうと思ってます。
がんばれ!次男坊!




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村