ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年1月18日日曜日

カモメ保育園恒例 コマ大会

正月が明けると毎年恒例のコマ大会
カモメ保育園ではこのコマ大会も熱い

年長がクリスマスのサンタさんからコマをもらい。
この日のためにひたすら練習に明け暮れる。

そしてOBである卒園児たちも熱く参戦
このコマは遊びと違う
子供達も大人たちも参加する
真剣バトルなのだ。

[スポンサードリンク]





今年の僕は保育園からコマを借りて参加
なかなか良いコマだ

image
角度を変えて撮影
image

息子はOBとして参戦
長女は年中なので観戦

始まる前はみんな必死に練習。

image
負けるわけにはいかない

息子のコマ
image
大会本番では回すのを失敗しすぐに敗退
顔の表情は真顔でとても悔しそうだった。

優勝者は歴代のチャンピオンを破り
一年生のKイチ少年だ。

大人も負かし大いに盛り上がった

image

この前日、Kイチ少年は我が家に泊まりに来ており
この日のコマ大会について話し合っていた・
息子『負けたら心が折れそうになるよね』
Kイチ『俺は負けたら次は絶対勝ってやるって思う』

この会話が二人の性格をそのまま映し出している。



0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村