ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年11月3日月曜日

日記をiphoneで書く、万年日記はエバーノートで事足りる

日記アプリを彷徨い続けております。
日記アプリを乗り換えるときというのは
非常に勇気のいる事でして
今まで記入していた日記を捨てる気持ちで
乗り換えないといけないのです。




乗り替われるものもあるかもしれませんが、
僕が使っている日記アプリはなかったです。

日記に求めるところは
・過去の同日を振り返りつつ日記を書きたい。
・エバーノートに保存したい

これくらいです。とてもシンプルな願いなのですが、なかなかない
一つやっとのことで見つけたのが
これだとエバーノートと同期しつつ過去の日記を常に振り返れます。

でも有料。
300円なので迷うんじゃねーよと言われますが、
何度も失敗をしているためにとても慎重です。

そこでしばらくはエバーノートに直接日記を書いております。
ノートブックに日記を作成
各題名に日付○月○日のみ記入

中身に
20121031 日記内容
20131031 日記内容
20141031 日記内容
こんな感じで同じ日付のものは一つのノートに記入していくと
去年の同日に何をしていたかと
振り返りながら本日を記入できます。

これがとても良い。

僕は家族の様子や自分のことを記入しているのですが
成長している様子がとても分かりやすいです。

子供たちの様々な成長ぶりに感動したり、変わらない自分に安心したり・・・・


いえいえ変わらない自分に苛立ちですよね

ゲラゲラゲラゲラ

Evernote スゴ技BOOK
Evernote スゴ技BOOK
posted with amazlet at 14.10.28
SBクリエイティブ株式会社 (2013-04-26)
売り上げランキング: 54





0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村