ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年11月5日水曜日

絵本のベストコレクションが本になったぞ

パパママ必見の本が出たようです

全国の絵本屋100軒によりベストコレクション
これは永久保存版になりそうです。
たった100軒と思わないでくださいね。

なぜなら


絵本屋という店を限定した100軒です。

つまり超貴重

[スポンサードリンク]





札幌のおすすめ絵本屋さん『ひだまり』の店長さんのコメントも載っているようです。
これはぜひとも欲しい一冊
絵本屋さんによるベストセレクションが本になりました♪ - ちいさなえほんやひだまりプロジェクト - Yahoo!ブログ







絵本は本当に悩みます。

それは読み手が子供だから大人目線で選べば簡単ですが、
子供にとっても良い絵本というと難しいものです。

何を訴えかけている絵本なのかなど絵本から学ぶものはたくさんあります。
ちまたではスマホで読む絵本という間違った方向のものが出ています

絵本はやっぱり肉声で聞かせてあげたいものです。







0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村