ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年10月27日月曜日

ついついアドバイスをしてしまう。アドバイスはできてないところを指摘する

すぐに何でも口出し手出しと
何でも出しちゃうアダルト北国です

ゲラゲラゲラゲラ

子供たちが色々と遊んだりしている時によくしてしまうことがあります。

それはアドバイス

頼まれてもいないのに
聞かれてもいないのに
ヒントを出す。勝手に出す。横から口を出す。

うざい親父№1です。


どうも見ているとあーすればいいのに、
こーすればいいのにと思い、すぐ手を出してしまいます。
いけませんねぇ、本当に反省です。






結果だけに焦点を合わせているために
結果にたどり着く過程をおろそかにしているようです。


本当はもっと失敗をしたうえでその失敗を乗り越えれるように
自信を日々つけてあげることの方が大事なのですが、
どうもそこがおろそかになってしまう。

失敗ということ自体が恥ずかしいことではなく、
当然の過程ということをもっと認識させてあげればいいのですが、
何かと口を出したりしてしまいます。
今後は一歩引いて見守れるようにしていきますね





0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村