ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年10月25日土曜日

半グレ対策はどうするか

暴力団新法が発足して組みの解散などが相次いだが
今度は半グレと呼ばれる集団がニュースを騒がせている。

こういったことに対する対応策という決め手はない。自分の身は自分たちで守るしかないということなのか


僕も40歳に近付き身体の衰えなど色々と感じるものがある。
今回はあえて身体の強化というところだけに注目してみた。
中年になってからでは遅いのか!?
こんなところが最初の疑問であったが、そんなことはないようだ。
自分が思い立った時から身体は鍛えることができるようなのでここに紹介



中年から始める空手
このまとめを見ると十分可能である。おやじにはまだまだ可能性があることを感じた。



身体が鍛えられるまで時間がかかる、身体強化の代わりに道具を利用するのも現代人としては大いに有効
危険な奴から家族を守る
防犯グッズを利用したり武器を利用するのは決して卑怯なことではない。

これから経済的に大変になる日本
貧困から治安の悪化はお決まりのパターンである。そういう点からも日ごろの身辺の強化は常に意識しておきたい。





0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村