ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年8月19日火曜日

おすすめ絵本 3歳 モコモコ

我が家はテレビを利用していないため絵本を読みまくります。
そんな中でヒットした絵本をご紹介

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)
谷川 俊太郎
文研出版
売り上げランキング: 1,573

内容はもこもこもこって感じです
正直、中身はないです。
最初すすめられたときに本当にこの絵本読むかなぁと思いました。
でもこれが不思議と子供がハマるんです。

擬音語だらけの本ですがハマります。

モコ

プチ

フワ

こんな言葉だらけなのですが我が家の娘はしっかりとハマりました。

大人が良いと思うほんと子供が良いと思う絵本には、はっきりと違いがあると感じた絵本です。
大人目線で選んでも駄目なんだなと感じましたよ。

やはり絵本を買うときは専門の人の意見を聞くのが一番です。
札幌には絵本の専門店があり、ここは一押しでお勧めできる店。

話を聞いたら絵本の素晴らしさやメリットをたっぷりと理解することができます。
すごく温かい店主さんです。

『ひだまり』

【  住    所  】札幌市手稲区新発寒3条4丁目3-20
【 電 話 番 号】011-695-2120
【 営 業 時 間】10:00〜19:00
【 定  休 日  】月・金・土・日・祝日のみの営業

北海道書店ナビ | ちいさなえほんやひだまり
【  住    所  】札幌市手稲区新発寒3条4丁目3-20 【 電 話 番 号】011-695-2120 【 営 業 時 間】10:00〜19:00 【 定  休 日  】月・金・土・日・祝日のみの ...






0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村