ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年6月3日土曜日

不完全を認める

長男に対しては一番上のお兄ちゃんというイメージからか
勝手に期待を大きくしています。
それゆえに、あれもできて、これもできて。なんて僕の勝手な期待を載せているところがあるようです。

ありのままの息子をそのまま受け入れなければいけなく、ありのままの息子が一番愛おしい存在のはずなんです。

僕は勝手に長男に対する僕のイメージにあう理想像に完全に一致するようにしようとしていました。
それが知らず知らずのうちに長男を否定していたようです。

これから完全ではなく不完全であることを認め、不完全であるがゆえに完全であると理解していきたいです。



0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村