ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年5月15日木曜日

幼児がいる家庭でのBBQはこれがお勧めだ

5月に入りBBQばかりして胃が荒れ放題の北国です

どーもー胃酸臭いぞぉぉぉ

ゲラゲラゲラ

北海道ではまだ肌寒い日が多いですが、雪も解けたので
色々なところでBBQの声が聞こえてきます。

それはもう笑い声だらけ

子供たちも大はしゃぎの週末です。

そして我が家には次男11か月がいます。
この子も外につれてやるのですが、ハイハイで色々と散策しまくり
動き回るのはいいのですが、焼き台の近くに来られるのは困りもの

敷物を敷いても結局は大人たちがいる焼き台の近くにやってきます。

そこで思いました。

焼き台が高く、僕も椅子に座って食べたりしていたのですが、この焼き台を低くして
僕も敷物に座るようにしていれば、僕がバリケードになり焼き台の近くに来ることもなくなる

ということで焼き台はこういうのがベストと考えています。
ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリル EVO-M  81064103

これは椅子からも焼いたりできるし、もちろん地面に座った状態でも十分できるもの
以前までこんな低いのは意味がないと思っていましたが、あるお父さんが使っており
とても使いやすかった。
まったく不便を感じさせません。
むしろ、低い方がいい感じです。焼き具合もじっくり見えるし、子供たちも低い方が熱いものがあると認識しやすいようです。

この焼き台の周りに敷物を敷いて、囲むことで座卓的なBBQが楽しめます。

これによりまだツタナイ歩きの子供やハイハイの赤ちゃんがいても
子供たちを見ながらも焼肉が楽しめるのです。

ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリル EVO-M  81064103
ロゴス(LOGOS) (2012-03-16)
売り上げランキング: 2,887

しかも、これは折りたたむことができます。
折りたためる焼き台は超絶便利!
車載にも楽だし移動も楽
もちろん家にしまうときも超楽ちん。
たき火もOKですよ

そしてこれがあるとBBQは最高に楽しめる
ロゴス(LOGOS) 囲炉裏テーブルEVO-L 81064123
ロゴス(LOGOS) (2012-03-23)
売り上げランキング: 27,326


これがあると焼き台を安全に囲むことができ
しかもテーブルとして機能する
もう楽しいの間違いなし



0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村