ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年5月10日土曜日

職場でご飯を炊飯できる!レンジで炊飯!

ランチの節約はサラリーマンの必須科目ですね。
僕もできるだけランチはお金をかけないようにしています

そんな中の技を一つご紹介

みなさん電子レンジでご飯を炊けるって知ってました?

僕はこの事実を知った時は驚愕しました。

もうガクガク震えましたよ。
 
なんってったって職場で炊き立てのご飯が好きなだけ食べれるってことですからね。
ご飯は弁当として買うより、

炊飯したほうがめちゃめちゃ安いんですよ

 
しかも超簡単にできるんです
僕が使ってるのはこれ


一合炊きみたいなこと書いてますけど、2号入れても大丈夫
水とかも二合分入れても大丈夫です
実験済みです

基本的ことを忘れると出来たコメは芯があって食えたものじゃありません。

それは水につけておくこと
30分から一時間もつけておけば大丈夫
2号なら1時間は欲しいかなって感じです。

そしてレンジの強で一合なら5分
2合なら10分

その後は弱で一合は10分
2合なら15分から20分です。

それが終わったら5分蒸らします
つまり放置するってこと

これでふっくらごはんが出来上がります。

おかずは適当に自分でそろえてね

アマゾンではもっとやすい炊飯が売ってましたよ
電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き
カクセー (2013-05-02)
売り上げランキング: 91






0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村