ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年5月13日火曜日

柔道漫画を上げるなら、柔道部物語は外しちゃいけないね

高校時代に柔道を初め

そこで柔道部物語を知りました。

柔道部物語(1) (講談社漫画文庫)

超ハマった!


ツボにドンピシャリだ。

柔道素人が柔道部に入り、そこから強くなっていくさまが、本当に面白かった
才能とかではなく純粋に練習により、しかも通常の技の掛け合いでここまで話を面白くするのは著者が天才だとも思ったくらいです。

部活ならではの上下関係や先生とのやり取り
これがたまらなく面白い。

子供にも見せてあげたい作品です。
僕は漫画から学ぶことが多く、すぐに影響されます。
漫画のマネや考え方をまねたり。
この漫画からは
自転車通学をまねたり、背負い投げをまねたりと
漫画に影響されまくり


影響されなかったのは試合の結果くらいだな

ゲラゲラゲラ



0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村