ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年12月6日水曜日

子供にも読んでほしい道徳の本、漫画版

本が好きですが、借りてばっかりの北国です。
図書館から借りて読むことを基本としており、借りたら2週間という期限があるので、通勤中に爆読みします。
その中で出会った本

君たちはどう生きるか (岩波文庫)
吉野 源三郎
岩波書店
売り上げランキング: 16

この本は道徳の入門書としてはベストです。
いつの日か子供たちにも語りたいなんて思っていたところにでました。
漫画版
物凄く売れているようです。
アマゾンランキングでも上位を占めており、店では売り切れもあります。
僕も珍しく買いました。
漫画 君たちはどう生きるか
吉野源三郎
マガジンハウス
売り上げランキング: 2
いつの日か子供たちから感想が自然と湧き出てくる日があるかなと楽しみにしております。
だから敢えて僕からは問いません。
待つつもりです。




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村