ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年12月29日金曜日

回転コンポスト断熱に成功

前回、回転式ドラム缶コンポストを作成しました。

そこに冬に向けての断熱化を試みてみましたよ。

北海道の冬は寒い
小樽もやっぱり寒い

コンポストは暖かい温度を保つことで発酵が促されるところがあり、寒さは敵です。
そこでドラム缶の周りに木材で枠を組み、
アルミシートと発泡スチロールで囲み
側面は発泡ウレタン
発泡ウレタンは初めて使いました
面白い めっちゃ膨らみます
しかもかなり時間差がある
側面はち切れるくらいパンパンになっちゃった




正直ちゃんと断熱できてないと思い、改良しないといけないと思っていましたが、問題なく中はポカポカでした。

めっちゃうれしい

これからはガンガンコンポストに生ごみを突っ込みます。

壊れるまで

うきゃきゃきゃきゃきゃ





0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村