ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年12月13日水曜日

断熱を加えたコンポスト

自作ってこんなに楽しいんだと気づいた40代の北国です
こんにちわ

前回、回転式ドラム缶コンポストを作りました。
このままだと保温ができずに発酵が難しいため断熱処理を施します

使った材料がこちら

発泡スチロールです。
断熱の効果はものすごくよいです。
これをドラム缶の周りに囲っていきます
そしてこのアルミシートでドラム缶を巻きます。
これもお墨付きの断熱シート

囲ったりする際に枠がないと無理なので四角い枠を木材で組み
そこの壁を発泡スチロールにします

そして発泡スチロールがむき出しだと壊れやすいので、これの上に外壁になるように張って完成です
側面を蓋するようにしたら完了
完了した写真は今度掲載します。
隙間には発泡ウレタンを入れましたが、量が全然足りずに保温効果が不安です。

とりあえずは完成なので稼働していこうと思います




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村