ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年5月5日金曜日

子供と親の思考

先日長男と話をしている時にこんなことを話した。
お父さんは小学校のころ、学芸会の総練習の時に朝練遅刻して先生に怒られたんだ。
先生に『やる気ないなら、帰れ!』と言われてね。
と話した。
すると息子は帰ればいいじゃん。

僕は衝撃だった。
ここは悪いことをした自分が誤るところで、ごめんなさいと言って練習に参加するところと考えていたが、息子はあくまでも帰ればいいんだよと。
これに衝撃を覚えた僕は長女に同じ質問をした。
長女『帰ればいいしょ!』
えええええええええええええええ

同じこと言ってるぅぅぅ

子供たちと僕の考えの違いに驚いたところでした。


image

0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村