ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年5月29日月曜日

ロケットストーブで燻製

作ったロケットストーブで卵燻製です
このロケストの上に鍋を置いてスタンバイ
中身はしっかりとソミュール液に付け込んだゆで卵が設置されております
準備万端天候バッチリ
さあ!スタートです

最初モクモクした気配もあったのですが、だんだんとその気配がない
でも一斗缶の周りはとても熱く、しっかりと熱は伝わっている様子。

うむむむむむ

どうやら鍋に問題が、なかなか温まらず熱がしっかりと伝わりづらいようです。

失敗だぁぁぁ

そこで実験的に鍋を変えて室内でIHでやってみたら
大成功
しっかりと色も付き煙もしっかりと出てた。
ただIHでやるとどうしても途中で煙がでなくなる。というか温度が下がってるのかな??
そこで2台あるIHを行ったり来たりして熱の上昇を続けたらうまく完成。

ロケストでやるときは今度はこっちの鍋を使うことにした

進誠産業 スモーク・チップ サクラ(約500g)
進誠産業
売り上げランキング: 772


0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村