ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年9月5日木曜日

初試合

9/1

この日は空手を習っている息子の初試合

優勝したいなぁ~
トロフィー欲しいなぁ
なんて呟いていた息子君
朝を迎えて出発する車の中で
『おなか いたーい』
精神的にやられているようです。

準備が遅く怒られたりもしており、
お泊りで泣いた時みたいに気持ちが弱くなったかな。

会場に着くと熱気ムンムン
たった一分間なんですが、ドキドキしながら待ってました。
息子は、くじ運がよいのか、シードになり2回戦目から。

なかなか良い勝負だったのですが、
技ありを取られて時間切れ
息子に勝った子は、そのまま勝ち進み優勝

息子よりも背の小さい子で、ちょうど良い目標になりそうだなと思いましたが
違う空手に所属しているので、あえるとしたら試合だけだね。

終わってみると
あっという間でした。


今回は審判講習も含めた交流試合なので応援は禁止
 
もう見てると声が出そうで出そうで我慢するのが大変。

試合も無事に終えお昼ごはんを食べている時も
試合のことなど気にもしないような息子

まあ、初試合だしそんなもんかと思ってました。
僕のほうも息子が何か言ってくるまで、
試合のことは触れずに黙ってた。

すると家に帰り夜、息子と二人になったとき
『なんで、勝てなかったんだ・・・』と聞いてきた。
見た目では気にもしてなかったようにも見えたが
本人なりに色々と考えていたのかもしれない。

今度は12月に試合がある。それで年納めだ
ガンバレ息子よ






0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村