ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年8月24日土曜日

感謝しなければ

毎日すくすくと育つ子供たちを尻目に
自分の成長がとまり、抜け毛だけ目立つ毎日を過ごしております
ゲラゲラゲラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

子供たちの成長を一歩引いているつもりが
ついつい期待をしすぎて、僕の期待値
子供たちの行動の結果が違ってくると
過干渉的な口出しをしてしまう自分に反省が止まらない毎日です。

子供たちは僕の反省などお構いなしに
いつも元気に走り回っています。
そんな姿を見たときに、
僕は一体なんて勝手な要求していたのだろうと
ふと我に帰る事がありました。

勝手な僕の期待などは、うざいだけのものであり、
子供たちが日々大声で笑い転げている姿を見れることに
本当はとても感謝しなければいけませんでした。


日々の生活活動を業務的なノルマと勘違いをして、
子供たちの行動に尻を叩くような、
煽りをしていた自分を深く反省をし

今後は子供たちが毎日どれだけ笑い声を出せるか
という点を目標にしていこうと思ってます。

笑わせるネタを集めとておかないとね。
うきゃきゃきゃきゃ



0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村