ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年10月6日金曜日

テレビ、ゲームダメ、禁止について

テレビなどの存在がダメではなく、
使い方にこだわるだけ。

見過ぎは目の疲れや電気代などもの問題、
使用するにあたり明確なルールがあり、そのルールの中で自由を感じる事が大事

ダメを強調するのではなく、ルールを強調することが重要かな。
さらにダメとした事に対してのカバーできるものがあるといいと思う。
テレビは見れないけど、一緒に○○をいつもするとか
ゲームはないけどトランプを家族でするとか
そこの規制に対して補助できるものがないと、そこで我慢したものをどうやって吐き出すかが問題になるのかな。

僕の家にはゲームがないけど、家の中で走り回って鬼ごっこするのはとても楽しいんだ!』と言ってもらえるようにしたい。

当然鬼ごっこなんてどこの家庭でもやることだが、補助する内容は各家庭のオンリーワンである必要はない。向けることのできなかったエネルギーを注ぎ込めるものがあれば何でもいいと思う







0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村