ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年2月7日水曜日

自然育児とテクノロジー

ドンドン化学が進化し、驚くようなものが出てきている時代であり、便利にもなってきている時代ですね。
そんな中で育児とテクノロジーも今後はもっと真剣に考えていく必要があるんだと感じています。

ちょっと前までは電磁波ひとつ取っても悪いなどはありましたが時代とともに変わっていくことも時代の進化であり、育児とテクノロジーもきっと全てが悪いと言える時代ではなくなってくるんだろうなと感じます。

親はいつも使ってるけど子供は使ってはいけないスマホ
なぜ使ってはいけないのか
いつ使えるのか
こういったことをどう伝えていくのか
とても大事なことと感じています

これから放課後の児童クラブなどもゲームが当たり前に常備されるんだろうと感じたりもするし、インターネットも自由に使えるような設備になってくるんだろうと思います。
何故ならネットを通した勉強なども当たり前になり、放課後の宿題やわからないことへを調べるための手段として当然となってくるんだろうなと


そんなことを考えた今日この頃です

0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村