ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年2月1日木曜日

どうしても作りたいものがある

様々な木工や工作を終えて作りたい病になり色々と作るものを妄想している時がとても楽しいひと時です。
そんな僕は昔から作りたいものがありました。

公園

???って思われるかもしれませんが、僕は子供たちに遊び場を提供できる場所を作るのが夢です。

児童福祉施設??と思われるかもしれませんが、そういうのではなく公園みたいな遊び場です。ただ雨が降ったりしても遊べたり、本が置いてあったりイベントを行ったり大人があまり介入しない遊び場を作るのが夢なんです。
学童保育がしたいとかはありません
放課後児童クラブを作りたいわけでもないんです。

遊び場を作りたい




本当にこれだけです。
でもこれがとても重要に思えます。
遊び場だから泥遊びや木登りなんてものは当たり前ですが、他と違うのは電子機器のゲームだってOKにするつもり、なぜなら遊びに大人のケチをつけさせたくない。
今の時代の子供たちが選択した遊びなら禁止ではなく自由にしたいです。
ただたくさんの面白い遊びを提供できたらいいなと考えています。
自分たちで遊具を作ったりご飯作ったり映画鑑賞をしたり、そういったことなどもできるようにしたい考えています。

これが様々なモノづくりを通してさらに鮮明に思うようになりました。

いつの日かこれを実現できるようにがんばります。




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村