ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年2月3日土曜日

次男の獅子舞

毎年この時期にインフルエンザって流行りますね。
何なんでしょうね。


次男が保育園で見た獅子舞を
家で踊りだした。

その日は保育園で獅子舞の踊りを見たようで
園での様子を動画で見たら
保育士の後ろでビビってたようにも見えたのですが、
それなりに影響はあったようです。




日常の生活から外れたちょっとしたイベントでもしっかりと影響を受けて、それを自分の活動エネルギーへと変えてくれるのはうれしく思います。

見たもの、体験したこと、感じたことがその時だけで終わってしまうのはちょっと勿体ない。

感動が新しい意欲へと導いてくれますが、感動の前に発見があり、発見の前に理解があります。
見たもの、感じたものを理解し、そこから新しい発見や気づきがあり、それにより感動を伴い意欲へとつながる

こういったことが今後も続いてほしいなと感じる今日この頃。



ranbyoshi
乱拍子
short : https://goo.gl/MCQt8b



0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村