ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年8月28日日曜日

子供に理解がある・・・ 漫画ホットマンから

ものすごく今回は胸に刺さりました。
知ったかぶりが得意中の得意である僕の胸にはズブリと深く刺さりました。
強烈に刺さりました。

子供を理解しているつもりだった。

理解できないことを見ても理解するためにと受け入れていたつもりだった。

わかったと言葉で言っていたが、なぜかはわかっていなかった。

わからないことが怖くてわかったふりをしていたと感じる。

理解できないと親になれないのかと感じ知ったかぶりをしていたんだと思う

子供の行動を無理に理解する必要はないんですね。人間を理解しようというのは悟りの境地
一介のサラリーマンである僕のなせる業ではない。
理解しようとしたのは理解しなければいけないと思い込んでいたと思います
そんな気持ちにさせてくれる場面の紹介です

image
ホットマン本当に素晴らしいマンガだと改めて3児の父親になり気づかされた




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村